2006年07月09日

本当に…

こんにちは。

お久しぶりです!

突然ですが、ブログを移転することになりました。

NEWPCを買ったのですが、アセラのパスワードを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、ココをクリックぴかぴか(新しい)

NEWブログの意気込みは、既に記事にしてありますので、よろしくお願いします犬(笑)

U。・ェ・。Uよりも、本にはまってるんじゃないか?と思う今日この頃です顔(汗)

読みたい本がた〜くさん!

でも犬も大好きですよ?

本のほうも紹介していきますね。

心機一転、がんばります! 

ちなみに、6月16日は、私の誕生日でした(遅っ!)

ではHello

PS中間期末の結果、NEWブログに乗せてあります。
興味のある方は、見てくださいなるんるん

ニックネーム ひな at 17:55| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ノラ猫ちゃん

ノラ猫ちゃん、また見つけました。
部活帰りだったんで、画像ナシです顔(え〜ん)

名前を考えました。
このコ、鼻炎みたいです。
だから、はなび(鼻鼻!?)にしようかと思ったのですが…。
迷っているので、皆さん、コメントでどれがいいか、投票していただけるとうれしいです。
漢字も色々変えてあります。
コードを書いておきますので、それをコメントにのせておいてくださいぴかぴか(新しい)

A−はなび

A−1 華美  A−2 花美  A−3 華火  A−4 花火

B−ゆめ

B−1 夢   B−2 優愛  B−3 由姫  B−4 優芽

C−みな

C−1 美奈  C−2 実那  C−3 美菜  C−4 未菜

D−せつな

D−1 刹那

E−さら・さな

E−1 沙羅  E−2 咲良  E−3 紗那  E−4 咲奈


色々考えて見ました…顔(チラッ)

そして、このコ、里親募集中ですexclamation×2
近々、写真もUPします。
病院で治療していただける方。
見たところ、手にケガ、鼻炎。
私1人ではどうすることもできません。
協力お願い致します。顔(笑)

ニックネーム ひな at 18:20| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

気分転換♪

気分転換にテンプレートを変えました。
色が優しくてかわいかったのでハートたち(複数ハート)

さてさて、ミムの写真まだでしたね!
実はミム今妊娠中で、家で安静なんです。
写真は少し前に撮ったものです。

IMG_2251.JPG

ミムのアップ揺れるハート友達の自信作です顔(笑)

IMG_2246.JPG

私の自信作顔(ペロッ)正面からだと、お顔がイマイチなんですよ。だからいつも横顔猫(足)ちょっと、たそがれてる?

IMG_2242.JPG

あれ、さっきのと同類。。。ミムはタンポポが似合うんです。後ろに写った黄色いのがタンポポ。きれいに咲いてたんですぴかぴか(新しい)

そして、今日は舞梨花ちゃん宅にお邪魔してきましたるんるん
舞梨花ちゃんは、最近犬を飼い始めました。
名前はベルちゃん揺れるハート
実は前にも一度、遊んでもらったことがあったんですが、そのときに写真がイマイチで(弟が撮ったので)ベルちゃんだけの写真がないんですよ〜。
今回の写真。

IMG_2306.JPG

舞梨花ちゃん&ベルです虹
かわいいなー(長音記号2)黒ハート

IMG_2305.JPG

もう、ベルちゃんかわいいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
実はこれ、会員証用の写真なんです。
ベルちゃんは私のクラブに入会揺れるハート
というわけで、これをとりましたー!

IMG_2310.JPG

実はべルちゃん、ラップのしんが大スキるんるん
光ってるのがラップです。

今、会員証作成中。まっててね、ベルちゃん。

また、更新があまりできなくなるかもしれません^_^;
コメントよろしくで〜す手(チョキ)
ニックネーム ひな at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ひなのわんわんびより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

またですか!?

この記事を書くと、「また!?」って声が全国各地から聞こえてくることでしょう。(意味不明。)

tae cupってブログ、知ってますか?
なんだか、見てみたらすごくて…。すごく楽しそうで…。
ココをクリックしてみてください。私の気持ちが皆さんにもよ〜く分かりますよ。

もちろん…。ブログ作ってみました…。

もうひとつ、私にはブログを作る案。

犬のニュースを乗せていくブログ。
また暇があったら作ってみよっかな。っておもいます。

そこで、計画表を考えました。

U^ェ^Uwan☆wanU^ェ^UDiary`s  1週間に1回(火曜日)

Hope Clover Dog            会員様が来たときのみ

sweet cafe(NEW)         2週間に1回

犬のニュースブログ(仮名)      1ヶ月に1回


顔(チラッ)できるのかな…?顔(チラッ)

まあ、新しいブログは1ヶ月に1回だから…。
ブログを作るのって本当に楽しいことなんですね。
みなさんも、tae cupさんのブログ見てみれば、きっと楽しいと思います。
私の4大ブログ、よろしくお願いします。顔(汗)あれっ?ツライ話は?
ニックネーム ひな at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

こんにちは あ〜あ。

部活が忙しく、なかなか更新できなくてすみません。
26日は中間テスト…。
パソコンでぶらぶら遊んでていいんでしょうか…
というわけで、2時から勉強してきます☆
短いですがごめんなさいっ!
次の記事では、ツライ話をします
ニックネーム ひな at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ようやく復袖!

こんにちは!
やっと復袖したひなです顔(笑)
復袖したけど…部活が忙しくてなかなか更新ができません顔(泣)
バドミントン部(以下女バド)に入ったのですが…
きついexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
なかなか更新ができません。
でも…

新しいブログを作っちゃいました!
http://hina-clover.a-thera.jp/
上URLです上
クリックしてジャンプしてくださいぴかぴか(新しい)
そう!これは、挫折し続けたHPのクラブ…
HPはあまりにもむずかしい!
なので、ブログで再チャレンジですダッシュ(走り出すさま)
けれど内容は今までと変わっていませんので皆さんも入ってください!
1人が入るだけで私はものすごくうれしいです。
詳しくは、Hope Clover Dogまで!
コメント、入会お待ちしております。
ニックネーム ひな at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

中学です。

4月10日、中学校に入学いたしました。

今週からは、部活も始まりあせあせ(飛び散る汗)忙しい毎日となりそうですダッシュ(走り出すさま)

そうい言えば…

スーパーアリーナいってきました!

友達に画像いただくのでもう少し待ってくださ〜い犬(足)

ミムの写真も…
ニックネーム ひな at 18:06| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

まだ…

まだ復帰ではありません…。
ミムの写真も撮れてません…。
で…、何のために更新したのかというと…。
もうすぐ卒業式じゃないですか〜!

そのためだけではないんですが…
そう、私は卒業したら中1!!
これからも楽しい出会いがあるといいな…。

そうそう、今月の24,25日と父の実家伊勢、つまりポチやみーに会いに行くんです!!
楽しみ♪

それと…26日に、スーパーアリーナで犬の催し物をやるそう…。
いきたいなぁ…。
動物園いけなかったからな…。

まだこれからも休暇(?)続きますが過去の記事にコメント残してくださるとうれしいです。かわいい

夏におNEWPCをかうそうです。
そのときには必ず復帰できますが、その前に必ず復帰してやります!
ニックネーム ひな at 20:26| Comment(14) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ミムミム

こんにちは♪
お久しぶりです。
まだ復帰じゃないのですが、ご報告…
最近知り合った猫のミム。
(今度写真UP。。。)
きょうけんかしちゃいました。
ちっちゃいのに…。
復帰したら、真っ先に写真載せますね!
けっこう美人!?猫。ミムさん…。
でもがっつき…。

ニックネーム ひな at 12:01| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

しばらく…

突然ですが、しばらくお休みします。(パソコン禁止令発令!)
いつまでかは…。
分かりません。(ちゃんとしてたらできるかも…) 
大変ご迷惑をおかけします。
コメントのお返事も、ためにためて返してません…顔(泣)
HPも一時休業です。
会員登録していただいた皆さん、ありがとうございます。(二人到達♪)
会員証をまだ送ってないもうやだ〜(悲しい顔)
HPの会員証ページを作成中です顔(チラッ)
色々いいたいことがありますが…
みなさんのブログにもいけなくなります顔(泣)顔(泣)顔(泣)
ちゃんとして、早く復帰できるようにしますね。
こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるのかな…。
そんなこと考えちゃってます顔(汗)
早く復帰できますよ〜にっexclamation
ニックネーム ひな at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

涙涙の学校開始…。

1月4日、太郎がお空に帰りました。

以前から、元気がなく、まったくご飯を食べていませんでした…。

私には、太郎の死を受け入れられません…。

ごめんね、太郎…。

写真も撮れなかった…。

目で見られる思い出、何にも残せなかった…。

ごめんね…。

この話はベリー様から聞きました。

彼女は泣いていませんでした…。

彼女も、私と同じ思いだったのでしょう…。

まだ太郎が生きている気がしてなりません。

亡くなった気がしません。

私が飼い主じゃなくても、私にとって知り合ったワンコたちは「大切でなくしたくない友達」。

太郎だって、同じような友達だと思って接してきました。

なのに亡くなってしまうなんて…。

ひそかに太郎のためにプレゼントを考えていた私。

長生きしてくれるように…。

紫色のバンダナをプレゼントしようと考えていました。

なんだか、紫は長寿の色!っていう感じがしたから…。

太郎に似合う色だと思ったから…。

太郎…。

太郎が亡くなったと知らされた日の夜の…

ベリー様の体験談…。
ニックネーム ひな at 10:17| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ハーボット

ハーボットを取り付けました。
?をクリックして名前を覚えてもらってください!

学校が始まっちゃって今日ぐらいの短い記事しかUPできません(>_<)
でも、HPもがんばるし、(まだ会員様なし)こっちだってがんばります!
たまに更新したときは気軽にコメントいただけるとうれしいです☆

PS.
もう少しでコメントが400こえます揺れるハート
ご協力よろしくお願い致します手(チョキ)
それと、コメントのお返事遅れます。
2、3日、おまちくださいませダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひな at 18:15| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今度こそ!

今度こそ、私のHPができましたぴかぴか(新しい)
前にも言っていたとおり、クラブでするんるん

ココをまたクリックしていただくと…
今度は絶対に出ますexclamation×2
みなさん、よろしければ入会してくださるとうれしいです…ぴかぴか(新しい)
ちょっとした得点つきなので…
「club」をクリックすると説明が出ます☆
また新しい得点&コーナーは作っていくつもりです。
とにかくいろいろなところをクリックしてみてください〜…。


ニックネーム ひな at 10:04| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

感動した話(本)

おととい予告していた記事です。
いろいろな人から、鏡餅お年玉やクリスマスクリスマスプレゼントにお金をもらったので、本を買ってもらいました手(チョキ)

買ってもらったのはこの2冊…。

『いつでも会える』・『ねぇ、マリモ』

4062128128.jpg

ねぇ、マリモ

のらのらさんのブログで紹介されていたので、一度は読んでみたいと思っていた本です。

いぬのえいが短編収録作品。
主人公・みかが愛犬・マリモを亡くして落ち込み、犬なんか飼わなければ良かったと思ってしまいます。
でも、「みかちゃん、そんなに悲しまないで。私はとっても幸せだったから。私はみかちゃんとおしゃべりできないけど、もしも一言言えたらこういうの。愛してくれてありがとう」というマリモからの言葉で、みかはまた犬を飼いたいと思うようになります。 

一回目に読んだときから、ただ思い出すだけで涙がぼろぼろ出ちゃいます。
軽〜い気持ちで読んだだけでもぼろぼろ…。
寝る前に読んだことがあるのですが、布団の中で泣いてしまい、夜ねられなかったことも…。
でも、最後の「ねぇ、マリモ。私また犬が飼いたい。」の言葉で、とっても優しい感じがします。

4052010558.jpg

いつでも会える

ちょっと前に流行った絵本です。
私も図書館でちょっと読んだことがあるのですが、もう一度読んでもなけてきます。

シロは、みきちゃんが大好き。
でも、ある日みきちゃんは死んでしまいます。
シロは、とても悲しみ、落ち込みます。
しかし、目を閉じればいつでもみきちゃんに会えることが分かり、とっても喜びます。

これも、悲しいお話なのですが、とってもかわいい絵と、手書き風の字でなんだか心が和みます。
そして、「ねぇ、マリモ」でも書いたように、ほんとに泣けてくるお話です。

みなさんも、見かけたら手にとって見てください☆

 かわいいおまけかわいい

ちょっと前ですが、キャラ弁ごっこという本をまいさんが出されました。
ココからAMAZONに行って購入できます♪
ぜひ買ってみてください☆
ニックネーム ひな at 14:14| Comment(12) | TrackBack(4) | おすすめBOOK‘s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございますm(__)m

1月2日ですが…明けましておめでとうございますm(__)m
昨日は、祖母の家に行ってイトコと遊んできました。(29日から)
久しぶりにキーボードをたたきました〜ぴかぴか(新しい)
なんだかかわいい快感かわいい

年賀状…祖母の家に行く前に急いで書き上げ、出しに行きました。
後で気づいたことだけれど、名前の漢字を間違えたまま出してしまった方も少なくはなく…もうやだ〜(悲しい顔)
来年は気をつけますHello

今年は戌年!
日本人の戌年は何人ってテレビでやっていたけれど…
980万人くらいでしたか?
私の祖母も年女でするんるん
年女、年男のみなさん、おめでとうございま〜するんるん

明日は、買ってもらった本の紹介をしたいと思います。
悲しくて、なんだかちょっぴり優しい感じのする本です。

ニックネーム ひな at 17:56| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

My HP♪(?)

ベリーちゃんのコメントのお返事にちょと書きましたが、HP作成中だったんです♪
まだらさんに教えてもらったんですが…
ごめんなさい、まだらさんあせあせ(飛び散る汗)
PCおんちの私には、どうしてもできませんでした顔(泣)

でも、ココをクリックすると、多分HP出てくると思うんです…
出てこない場合、「C:\Documents and Settings\HINAKO・PC\My Documents\HP\index.htm」「」の部分を切り取って、アドレスバーに貼り付けると出ます♪

前から憧れていた「クラブ」を作ってみました。
みなさんのわんちゃんも入れていただけるとうれしいです…

それと、バナーもつくっていただきましたぴかぴか(新しい)
無料&自動作成ですが…
バナーをクリックするとちょっとだけ動きますので、やってみてください♪
リンクフリーです♪

ニックネーム ひな at 10:36| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry christmas!!

Merry christmas!!
今日はクリスマス!
みなさんにとって特別な日ですよね…。

私は今日の朝、弟に6時に起こされ、プレゼントを見ました。
私がもらったのは…これぴかぴか(新しい)
IMG_2013.JPGIMG_2012.JPGIMG_2011.JPGIMG_2010.JPG
いまいち気に入らないのはなぜ…?
欲しいものがひとつもなくて…顔(泣)
犬のはよかったんですが…犬(足)
昨年みたいな「だいぶ」満足はしませんでした。

私、なぜかすっごく満足したことがなくて…。
いつでもそうなんです。
すごく満足するときはきっと、犬を飼ったときなんでしょうか…?
早く大人になりたい顔(泣)グッド(上向き矢印)

そしてそして…今日は、ペットショップに行きました。
飼いにいったんじゃないですよ?
「抱きに」行きました…。

抱いたのは生後2ヶ月くらいのチワちゃんハートたち(複数ハート)
カラーは…ブラックタンだったかな?
それはともかくほんとかわいくて…ハートたち(複数ハート)
ジャンバーのファスナー、カミカミしてました。

いつかはきっと犬を飼って見せますグッド(上向き矢印)exclamation×2

ニックネーム ひな at 17:28| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ふれあいワンワンルーム

先日学校でこんなチラシをもらいましたるんるん

IMG_2004.JPG

「ふれあいワンワンルーム」今日は、単に行きたいな、という内容ですあせあせ(飛び散る汗)

でも場所を見てみたら…『埼玉県東松山市』遠い顔(泣)
お母さんに、行きたい攻めしてみました顔(汗)
答えは…『わかんないよぅ、行けたらね!』ということは…行けるかもってことですよねexclamation&question

いけたら画像UPしますGood
かわいいわんちゃんたちがいっぱいなんだろうな〜犬(笑)犬(足)

でも、わんちゃんたちはいい迷惑ですよね。
見知らぬ人に触られて…
わんちゃんたちに迷惑をかけないようにしますClap
(そういう問題ですか…?)
ニックネーム ひな at 09:39| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

12日町 12日町

先日、ベリーと一緒に12日町というお祭りに行ってきました。

IMG_1977.JPG

その後放送されたTVに私は映っていましたるんるん

楽しかった12日町…
でも、悲しいことが1つだけありました。

そこに動物がいたことです。

犬やウサギ、ハムスターなどがいました。
その姿を見て、目がうるうるしました。

続きはココをクリック
ニックネーム ひな at 20:40| Comment(18) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

プードルについて☆

今日は、プードルについて紹介します。
色々なカットも紹介しますので、参考にしていただけるとうれしいです顔(笑)

まずはカットからはさみ

clip_01.gif

コンチネンタル・クリップ

ショーなどで人気の軽快でモダンなクリップです。

clip_02.gif

イングリッシュ・サドル・クリップ

猟犬時代のスタイルを色濃く残すゴージャスなクリップです。

clip_03.gif

スポーティング・クリップ

ボディを刈り込み、四股を太く見せるペットクリップです。

clip_04.gif

サマー・マイアミ・クリップ

足の下部と尾先を残して、ボディを極端に刈り込む涼しげなクリップです。

clip_05.gif

パピー・クリップ

生後1歳未満の子犬用ショークリップです。

clip_05.gif

ビション風カット

ビション・フリーゼ風のカットです。
まるみとボリューム感が魅力!

clip_07.gif

テディベア風カット

クマのぬいぐるみのように、ムクムクした感じがかわいいカットです。

上今はテディベアカットの子が多いですよね〜上

はじめに言っておくのを忘れていましたが、プードルの大きさは4種類。
スタンダート、ミディアム、ミニチュア、トイの4種類です。

定義は、

スタンダート

45cm〜60cm。上下2cmまでは許容。

ミディアム

38cm〜45cm。

ミニチュア

28cm以下

です。
トイなどでも大きい子はいるのでご安心くださいかわいい
プードルの性格
ニックネーム ひな at 20:45| Comment(14) | TrackBack(5) | 犬説明☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする